まさか!あの女友達が!

 

私の友人”エリカ”は27歳のOL。

 

昔は、一緒に買い物に行ったり、女子会をしたりして月2〜3回ペースで仲良くしたいました。

 

ですが、ここ6か月間は仕事が多忙で、たまにLINEで連絡をする程度・・・

 

そんなエリカと久しぶりに会う約束をしたのですが・・・

 

えっ・・・と、どちら様?

 

犬

 

土曜の午後17時

 

渋谷のハチ公前で待ち合わせをしたのですが、エリカが現れません・・・

 

10分ほど待っていると

 

「ごめん!お待たせ!忘れ物しちゃって!」

 

と見知らぬ20代の女性が、私に声をかけてきました。

 

私「えっ?っと・・・すいませんどちら様ですか?」

 

女性「私、エリカだよ。忘れちゃったの?」

 

最初、何が何だかわかりませんでした。

 

エリカ「私、ダイエットしたの」

 

身長160cm、体重60キロのエリカが

 

なんと、たった6ヶ月間で48キロ!!

 

−12キロダウン!!!

 

 

驚く私

 

 

【エリカがしたダイエット一覧】

 

  • 炭水化物抜き
  • ジョギング&ランニング
  • 個人コーチつきのパーソナルトレーニング

 

私「すごいね・・私もやってみようかな?」

 

エリカ「え?そんな簡単じゃないよ。私はイケメンの彼氏をゲットするために、必死で頑張ったけど・・・」

 

「あなたは、忍耐力もないし、食べて飲んでだらしない生活しているから無理でしょ

 

確かに私は、自堕落の女・・・
でも、自分がイケメン彼氏&素敵なプロモーションをゲットしたからって・・・

 

むかつく! 悔しい!!!!!
痩せて見返してやる!

 

でも、私はただのデブ

 

お腹をつかむ人

 

(飛べない豚はただの豚だ・・・・)

 

そんなセリフが私の脳裏に浮かんできました。

 

どうせ、私はただの豚よ・・・・
でも諦めたらそこで試合終了・・・

 

まずできることは、食事制限

 

  • ジョギング→根性がないし、足腰が弱い(涙)
  • 筋トレ→腕が太くなりそう
  • メンタル→弱い

 

となると、まずは、食事をやらしてカロリー摂取量をやらすことくらいかな?

 

っていっても、私は根性がないので、小腹がすいたら間食・・・・

 

スムージーで置き換えダイエット

 

置き換えダイエットはSNSで一時期めっちゃ流行って、やってみようかな?
と思っていたんだけど、根性なしでやりませんでした(涙)

 

そんなとき、ネットでいろいろ探していると・・・

 

980円でスムージーダイエット!という怪しげな広告が(^^;)

 

ただ、よく読んでみると、ゴマキ(※後藤真希)がイメージモデルみたいだし、返金保証もあるから・・・

 

まあ、私のようなズボラ女子にはピッタリかも?と思って、買っちゃいました。

 

 

>>こちら

 

1年後(※妄想です)

 

エリカ「え?どうしたの、すごい痩せたじゃん!」

 

私の目標は、1年後に痩せて!イケメン彼氏と一緒に、女友達をびっくりさせてやることです!